店長のお気楽BIKEブログ(不定期)

ツーリングとか、お店のこととか、ね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TEAM TAKASE オフロードスクール

3月4日(日曜)は岡山の是里オフロードコースで、
TEAM TAKASE主催のモトクロススクールがあり、
子供達をキッズクラスに入れて体験させてやりました。

TEAM TAKASE
全日本IAライダーとして活躍中の
田中教世さんの率いるチームで、
講師は他にもIAライダーの矢野昇平さん、矢野和都さんなど、
若くて実力のある方ばかり!

是里オフロードコース

さすがにカワサキ車が多いです。

キッズ達 キッズ達2


キッズは全部で5人。
講師の矢野和都さんともう一人の方(すみません、お名前忘れました!)に、
指導をうけながらグラウンドを周回。

走り始め1 走り始め2


最初うちはぎこちない乗り方だったのが、

コーナリング スタンディング


1時間も教えてもらううちに、
コーナーで足が出るようになり、
ストレートではスタンディング
少しずつ”様”になってきました。

IAのジャンプ! IAのジャンプ2


教世さんはじめ、IAの方々のデモンストレーションは流石です!
ジャンプがやはり圧巻でしたね?!
 
ギャップ1 ギャップ2


午後からはパイロンやタイヤでコースを作って、
さらに基本練習を重ねます。
こんな感じにギャップを越える練習も。


子供もオフロードは初めてではないですが、
やっぱり講師の方に教えてもらうと上達が違います。
子供にとっても、充実した一日になったみたい。
TEAM TAKASEさん、ありがとうございました!
また参加させたいです!





テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/03/06(火) 20:00:20|
  2. 店長の休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日ってハロウィン?

その?
ハロウィン!

ハロウィンて、今日ですよね?
子供が自分で作ったお面や鎌を持って、
Trick or treat!”( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)

あのね?、家の中じゃなくってさ?、
ホントは他の人の家に行ってやるもんでしょ?

要は、お菓子が目当てだろ?っつ?の!

ま、今日くらいはしょうがないか・・



その?
長男、BMXコース 次男、BMXコース

日曜日に、国際大会が行われた笠岡のBMXコースへ。
普段は誰でも走れるところがいいですね。
僕も子供の自転車を借りて走ってみましたが、
一周しただけで太ももがツリそうでした、情けない・・・



その?
ムカゴ!

お土産に頂いた”むかご”!(炎児さん、ありがと?っ!!)
先週のツーリングで初めて食べてから気になっていました。
山芋のツルの途中に出来る小さな”イモ”なんですって。
道の駅に売ってたそうです、ありがと?っ!!
さて、どうやって食べるか、調べなきゃ・・・
  1. 2006/10/31(火) 16:44:48|
  2. 店長の休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BMX世界大会in笠岡

オープン決勝

10月8日(日曜日)

笠岡の干拓地にある”かさおか太陽の広場”で行われた、
BMXの世界大会、”2006UCI国際BMX選手権日本大会
を観戦に行ってきました。

子供達とよく自転車で遊びに行くお気に入りの公園です。
世界トップレベルの選手が集う国際大会が行われるということで、
冬頃にはBMXコースの改修が行われていました。


コース2 コース1


出来上がったコースは、
バンクやカーブのアスファルトがキレイになり、
すり減っていた各セクションにも土が入り、
メリハリが付いた、世界大会に相応しいコースに!


観衆


2008年北京オリンピックから正式種目になるBMX。
店長一家は開始1時間前には、ジャンプが目の前で見える、
エアーセクション”の前でスタンバイ!

[BMX世界大会in笠岡]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/11(水) 18:29:01|
  2. 店長の休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

河川敷でオフロード!

普段着なのに・・

5月21日、岡山、快晴。

ここ数日、子供らが
”バイクに乗りたい!”と言うもので、
今日は久しぶりにPW50を積んで、
河川敷に出発!

[河川敷でオフロード!]の続きを読む

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/05/23(火) 12:32:46|
  2. 店長の休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまなみ海道サイクリング!

しまなみ海道サイクリング!

5月3日、瀬戸内、快晴。

店長はバイクツーリングが好きですが、
サイクリングも好きです。

今日は2年前にも一度行った、
瀬戸内しまなみ海道に再チャレンジ!

と言っても、
尾道?今治間の全長約80Kmを制覇する訳ではなく
(いつかチャレンジしたいですが)
小学生(2年と4年)の男の子2人と嫁さんの4人で、
行けるトコまで行こう、っていう、
のんびりサイクリングです。

フェリーに乗船


三原の須波港に車を置いて、
子供2人と自分の3台の自転車を準備し、
フェリーで約20分、
生口島の沢港まで気持ちよい船旅。

生口島は耕三寺平山郁夫記念館や、
シトラスパーク瀬戸田等で有名ですが、
その耕三寺付近のレンタルサイクルで、
嫁さんの自転車を借ります。

[しまなみ海道サイクリング!]の続きを読む

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/05/07(日) 14:41:28|
  2. 店長の休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

payapon

Author:payapon
岡山産の♂
BIKE COLORS ハシモトの店長です。

最近の店長

最近のコメント

カテゴリー別ブログ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

